2005-11-12から1日間の記事一覧

今日のFF5

ロンカ遺跡を撃墜した。中に宝箱が沢山残ってたんだけどねえ、一々拾いに行くのが面倒くさいからアルケオエイビスを倒して撃墜したよ。そして侍のジョブを手に入れたっす。 これからはどうすんだっけか。ガラフのいた世界に行くんだっけか。まあまた明日やろ…

もう冬みたいですね

東京では木枯らし一号が観測された模様です。大手町だってさ。確か気象庁が大手町の北の方にあるんですよね。将門の首塚の北の方。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051112-00000406-yom-soci

薪ストーブが人気らしい

北海道で灯油が高いからって薪ストーブが売れてるらしい。何か煙がすげーことになりそうなんですが、どうなんだろうか。っつーか結構安くて、それにびっくり。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051112-00000098-kyodo-soci

久しぶり

久しぶりに練習。今日はグランドコンディションが悪かったんで乾いてたインゴールでタッチフット。 暫く練習来てなかったんでラグビー用の筋肉が衰えたらしく、ちょっと疲れた。でも狭い所でやってたんであんまし疲れなかった。何か微妙な感じだった。

積分の公式

今積分の作業をしてるんだが、積分公式を使うと、 になるらしい。 これを自力でやろうとすると、変数変換、 とかやってうだうだ計算するらしい。どっちを選ぼうか。取り敢えず今は先に進めなければならないし、車輪の再生産は慎むべきなのでスルーかな。

日が短いですね

5時には暗くなるってちょっとあれだな。そして寒いっす。あとは今日はコンタクトなんだけど、物凄く目がシパシパするっす。あとはかつ大弁当はちとキツかった。 あー何か昨日の筋肉痛が出てきた。 やっと面倒くさい外積の計算が終わった。この次は積分。この…