2006-08-07から1日間の記事一覧

非線形Schrodinger

Laplace方程式と、非線形の深水波の境界条件から波のエネルギーをHamiltonian、正準変数を速度ポテンシャルと波の変位にしたやつを使ってgdgdと正準変換して、微妙な近似を入れまくったら非線形Schrodinger方程式が出てきました。

日本茶の萌え画

最近何でもかんでも萌え画にする傾向にあるらしい。でも正直俺これに萌えそうになった。向こう側に行ってしまうまであと一歩なきがした。 http://www.fuukitan.com/

倉木麻衣が未だにスク水を着用してるらしい件について

これはあれですか、あのですね、そういうのが好きな方々を新たなファン層として固定するためのあれですか?とか思う俺はダメな人ですか? 「自然が好き」と語る倉木は「海に行きたい。今年水着を買ったか? まだスクール水着です」とほおを赤らめていた。 http…

整体行ったお

今日は整体に行きました。 右足と左足の長さが5cmも違うとかいわれました。 そして全身をバキバキ言わされました。首とか肩とかマジすんげーの。ボキボキボキボキって言った。そして骨盤のあたりに違和感があるので、それを訴えたら、座り過ぎで骨盤が固まっ…