2008-03-18から1日間の記事一覧

Yahoo!のサイト解析ツール

PC

色々とできるらしいです。面白そうです。使ってみようか、手をつけないどこうか悩み中。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080318/296531/

wwwは何の略かっていうはなし

最初、笑い笑い笑いかと思ったんだけど、よくよく思い出したらWorld Wide Webだったなあと。某知ったかぶりの知人に言わせると、World Wide Webの理念を考えだした人に敬意を込めてwwwにしたらしいです。 でも最近だと、笑いの略語だよなあ。付けてるの、あ…

新しい言語を学ぶときの練習問題

プログラミングってやってみねーと分かんないことが多いんで、練習問題。取り敢えずPythonでやってみっか。いや、Pythonを勉強するんだった俺。 なんらかの文字列を無限で表示する(例:俺って天才!)。← 良く考えると危険だから「なんらかのカウントアップ…

ゴミをまとめる

引っ越しに向けてゴミをまとめてみた。 ゴミ袋4袋になりました。多いのか少ないのか。でも今の場所に引っ越してから2年間で一度たりとも掃除をしてなかったので、少ないといえば少ないのかもしれないです。 取り敢えずもう見ないだろうエロDVDと、よく分から…