2008-12-22から1日間の記事一覧

非核三原則を巡る八百長があらわになったようです

本当に核兵器が国内に持ち込まれたかはしらないけど、それを容認するような発言があったかもしれないらしいです。あれは、国内に持ち込む際にはアメリカから「事前協議」があるようにするという設定をしたのがミソな感じですねと。言わなきゃ分かんないです…

原発の中の人も大変です

どうやら世界のエネルギー戦略が転換されたらしく、これから原発はどんどん増えていくのだけど、報道のされ方がこれでは遅々として進まないよねという話らしいです。 東芝とウェスティングハウスでアメリカの原発30基だっけ。すげーよなあ。どんだけ売り上げ…

プログラミング言語を宗教に例える

C言語と、JavaとC++とLispが笑えます。Lispどんだけフリーダム。COBOLのネタは毎回これだよなあと。 http://www.kotono8.com/2008/12/21if-programming-languages-were-religions.html

休みなので自分磨き(笑)に励みます

連休なんだけど、特にすることもないので、プログラムくんで遊んでます。暇だ。 本当は自転車乗ったり、したいんだけど、腰を怪我して、まだ治療が終わってないので、あんまし無茶はできない感じです。悲しいです。