原発の中の人も大変です

どうやら世界のエネルギー戦略が転換されたらしく、これから原発はどんどん増えていくのだけど、報道のされ方がこれでは遅々として進まないよねという話らしいです。
東芝ウェスティングハウスアメリカの原発30基だっけ。すげーよなあ。どんだけ売り上げるんだろう。世界中で不景気とかいわれてる中で景気の良いのはあの辺だけなんじゃないだろうか。
んで、技術的なところは勿論大事だけど、この手の原発アレルギーと、裏で色々とある用地関係の黒い噂とかどうにかしないと中々あれなんじゃないでしょうかと思うんですが、どうなんでしょうか。まあ僕はこの業界関係ないんで知らないですけど。

http://plaza.rakuten.co.jp/12months365days/diary/200812200000/