すげーミス

Cでプログラミングしてるんだが、for文で

for(i=0;i<100;1++)

と書くべきところを、何を血迷ったか、

for(i=0;i++;i+=1)

とか書いてた。
全然成ってないじゃん。駄目じゃん。真中の項と最後の項が意味するところが同じじゃん。一体何を考えていたのかと...OTL
そりゃあちゃんとした結果なんて出るわけないさ。
ここでうちの親父のプログラミングについての名言

(プログラムが期待通りに走らないのは)コンピュータがおかしいんじゃねえ、手前の頭がおかしいんだ

さすがそれでメシ食って30年のベテランは言うことが違う。


やっぱ中間値の定理は最強だと思った。
なーんでだろ、なーんで値が発散するんだろう?それはきっと俺の頭がおかしいから。


やっべー、摂動計算超うまくいった。
どうしようかって言うくらい。
もうね、快心の一撃ですよ。