フローチャート

パーツ*1は揃ったが、どうやって組み立てるかが分からん。
やっぱフローチャートをちゃんと書かなければいかんのでしょうか?今まで紙っぺらに適当に手書きでこうしたら動くんだろうなあって感じのプログラムを書き付けて、それをパソコンにぶち込んで動かしてたんですが、やっぱそれじゃ駄目ですか?


何か知らんがフローチャートもどきを書いたら分かりやすくなった。昨日より一歩ほど進歩した気がする。


やっぱちゃんとした排除体積鎖を作らないと上手くいかない模様。っつーかやっぱ精度の保障って難しいのね。

*1:小人さんともいいます。小人さんを自分で作るのは「車輪の再生産」と言われ、愚の骨頂であるともいわれます。