Jargr(ヤーガー)がチェコリーグに参戦したんだってさ

NHLのロックアウトはどうやら本気だったらしい。
今まで半分ギャグだと思ってた。
確かに年俸高すぎっすよこいつら。っつーかよ、デトロイトコロラドが選手の年俸を吊り上げてきつづけたイメージがあるんだが、どうなの?教えて偉いしと。

http://www.nikkansports.com/ns/sports/nhl/p-sp-tp7-040918-0005.html

まあでもあれだな、NHLも俺が大学入ったときは26球団だったんだが、それをよく32まで拡張させたもんだな。あのころはエクスパンジョンなんてぜってー上手く以下ね―と思ってたもん。
だって、フロリダとかタンパとかフェニックスとかダラスとかっていう常夏の地にスケートリンク作ってそこでアイスホッケーの興行しても誰が見に行くのって感じでしょ?
カナダとかの冬の間はホッケーしかすることのない土地ならまだしもと思ってたんだが、まあアメリカの南部の人たちはプロレスの興行みたいに受け取ってるのかもしれない。良く分からないが。