足踏みしたら/ダイエット失敗

足踏み(集積)したらずれせば良いんだ。きっと。そうすれば排除体積鎖を作れるかもしれない。
少なくともN点目で、その100点前までの鎖の位置をメモリに入れて、それとの相関を取るよりもこっちの方が手っ取り早いはずだ。
っつーか京都に行くまでに計算の目鼻はつけなきゃいかんなあ。やっぱ人間プレッシャーが掛からないと何もしないのね。


プログラムのダイエットをしようと思ったのに益々煩雑になった。
ダメじゃん。何かもうスパゲッティコードっていう所まではいかんが、つぎはぎだらけのヒョウタンツギみたいなコードに仕上がってしまった。
ってゆーか自分で読み直しても全然分からん。もうね、処置なし。わかんね―所はブラックボックスにしとくか。別にその分からないところは上手く動いてるっぽいし。
とかいうふうにしてまた新しい変数を導入して益々分かりにくいコードになってくんだな...OTL