emacsすげー/配列のレフレッシュ

emacsTeXのタイプセットが出来たり、CとかC++とかJAVAとかのコンパイルが出来たり、w3mブラウジングできたり、mewでメール見れるのは知ってた。
でもね、shell使えるのまでは知らんかった。
こないだ買ったemacsの本をぱらぱらめくってたらそんなようなことが書いてあったので、試しに

M-x shell

と打ち込んだら本気でshellが立ち上がりやがった。すげー。改めてStallmanは偉大なハッカーだと認識した。


配列の中身を一つずつドリフトさせてリフレッシュさせる作業をさせていたんだが、どうやら逆になっちまってたようだ。
Q[n](0N)という配列があって、それを一つずつ後ろにずらすには、n番目の値をn+1番目の値に入れるので、

for(i=n;i>0;i--){
  Q[i+1]=Q[i];
}

とするのか。いつもfor(i=0;i