量子テレポーテーション

何かね東大が量子状態をテレポーテーションさせる実験に成功したんだってさ。
量子力学とかわっけわかんね―よ。量子力学に出てくる数学的な技巧は好きだけど、Faynmenn diagram見ててもなんのこっちゃって感じっすよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040923-00000301-yom-soci

っつーかテレポーテーションとか出来るようになったら*1出前頼んだりとかお買い物がすげー便利になるんだろうなあ。それでメシ食いに行く手間がもっと省けたらもう少し健康に成るかもしれない。

*1:出来ないけど。人間丸ごと移すとして、人間の肉体の量子状態をメモリして別の場所に移すなんて無理っす。