コンタクトレンズと眼鏡

工作、疲れた。
っつーかマジで腹減った。
でね、コンタクト長くつけてるもんで目がムズムズして早くこの不純物をどけてくれと俺の目が訴えてるのが分かった。
外した瞬間すげー楽になった。
やっぱ俺眼鏡の方がいいは。
だって目が疲れないし、コンタクトレンズの存在による不純物の目の表面への付着とか、眼球の皮膚呼吸の阻害とかがないし。
その上なんといっても眼鏡は知性を演出するためのアイテムですから。
まあ眼鏡かけないと演出できない程度の知性なんですがね。でもないよりはマシな訳で、やっぱ俺は眼鏡の方が好きだ。
でも一回コンタクトのパッケージを開けてしまったからこれから2週間使いつづけないと損した気分になる。何たって一日に掛かるコストをPとして、日数をn、購入価格をWとすると、
  P=\frac{W}{n}
になるんですよ。
っつーことはですよ、10日使ったか11日使ったかの違いはそう大きくなくても、1日使ったか2日使ったかはすげー違いなんですよ。だから少なくとも10日は使わないと俺の中の貧乏根性が納得しないんですよ。
だからこれから10日間コンタクトレンズっす。