色々とね、漢字くらいちゃんと書けやと

清原 巨人と訣別
別にね、清原がどこに行こうと知ったこっちゃあないんです。
そんなことよりも、最近の新聞記事で、「訣別」と書くところを「決別」と書くのが気に食わんのです。
確かに小学校とか中学校では習わない漢字だけどさ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041112&a=20041112-00000000-spn-spo

あとね、「破綻」を「はじょう」と読む理系大学院生とか文学部の学生とか、「杜撰」を「ずさん」と読めない理系大学院生がいるのはどうかと思いますた。


近畿から関東で大雨の恐れ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/typhoons/
より、

 気象庁は12日午前、近畿地方中部、南部から東海、関東地方の太平洋沿岸を中心に、非常に激しい雨が降る恐れがあるとの大雨情報を出し、土砂災害や河川の増水、はんらんに警戒を呼び掛けた。(共同通信

「はんらん」くらい「氾濫」と書けやヴォケがと。
読めない字にはルビ振れと、新聞にも本にもルビ振ってあんだろうがオタンコナスがと。W3Crubyタグを採用してくれればいいのになあと。