薄ら寒みー

S-ili2004-11-18

曇ってて薄ら寒いっす。こういうの好きっす。
これから実験に行くんだが道すがらズボンでも買ってくかなあ。っつーかズボンって言っちゃあ駄目っすか?最近はやっぱボトムスとかパンツとか言う訳?ズボンとか言ってる俺ってオサレじゃねえ?
まーいーや。
っつーかさっきボスの部屋に学生実験の打ち合わせに行ったらそれ以上に与太話とか雑談とか数学的な議論が展開された。脳味噌が疲れた。


明日は飲み会です。
あと今日ズボンとパンツを買いました。ズボンとパンツは意味するところがどう違うのかという議論を屁理屈を交えて語り出すと止めどが無いのでそんなことはしませんが、下着を意味するパンツとズボンを意味するパンツがあるということを覚えておいて損は無いということです。
そしてうちの親父は下着を意味するパンツのことを猿股(さるまた)と言います。