太平洋市が見送りになるらしい

昨日のつくばみらい市との合わせ技なんだけどね、太平洋市が見送られるらしい。
そりゃあそうだよなあ。だって、岩手とか、茨城とか福島とか宮城とか、ほかにも太平洋と正面から向かい合ってる場所は沢山あるしなあ。それに成東とかのほうが名前に由緒があるんだろ?
っつ−かね、やっぱ合併よりも吸収のほうがこの手のだせー名付け方に歯止めがかかると思うのですよ。長野市は確か信州新町を吸収して、長野市なんでしょ?あと静岡は清水と合併して静岡なんでしょ?
さいたま市はまあ、埼玉だからしょうがねーけどさ。
このいきおいでつくばみらい市もどうにかなんねーのかなあ?

http://www.asahi.com/politics/update/0221/007.html