名古屋嬢

下の方でコメントを貰ったんだが、万博は中の喰い物が必ずしも高いわけでもないらしい。行くかどうかは微妙。誰か行くなら俺も行くー。っつーか一人で万博行くとか目も当てられない気がするのは俺だけでしょうか?
とかいうのはどーでも良くて、こないだ万博ネタで研究室で話してたらそいつが、最近名古屋嬢が流行ってるらしいと言っていた。僕は暫く金の鯱の方だと思っていたら、嬢は城ではなくてお嬢さまの方の嬢らしく、名古屋嬢らしい。
でもって、google先生に聞いて最初に出てきたページはどうやらテレビ番組のホームページで、この番組がそもそもの起源の模様。

http://nagoyatv.com/katoke/index.html

でもって名古屋嬢がどういう人達なのかというと、こういう人達で、こうやって名古屋嬢は出来るらしい。出来るっていい方も変だけど。

http://www.richstyles.net/archives/2005/03/aca_1.html
http://kunichan.gozaru.jp/nagoyagirl.html

何か僕みたいな田舎者にはただ単に髪の毛がグルグルしている女の人っていう風にしか見えなくて良く分からんのですが、まあ名古屋に行くわけでもないしどーでもいーっちゃどーでもいー。でもそういえば名古屋には結構知合いが居るのだよなあ。
そういえば名古屋といえば日本三大何とやら*1らしいけど、それなりに美人な人を輩出しているよなあ。

http://www.karina-karina.com/profile/index.html

*1:残り二つは仙台と水戸らしい