やっと再開するっす

ここ数日雑用に追い回されていたのだけど、やっと再開できるっす。
とかいってもいまのところは計算をするしかやることがない、っつーか、やりようがないんで、プログラムを書いてみる。
書くといっても結局どうでもいいようなサブルーチンを書くだけで躓いてみたりする。


何かすっきりしたコードができそうな悪寒。やっぱ関数を使って鬱陶しいものは外にほっぽり投げるという発想は重要ですね。サブルーチンに回せるものも本文中に入れたりするととても読みにくいコードになるっすね。
所でオブジェクト指向って何ですか?教えて偉い人とかエロい人。


取り敢えず乱雑にパラメータを振って乱暴な觧を得るところまでは上手く行く。そりゃあ前からやってるから。今度はそれを収束させるんだが、どうやってやるなあ。あと、摂動法についてのいいアイディアが浮かんだです。