Newton法もどきでうまくいきそうです

何かすげー嵌まりそう。会心の一撃、もしくはクリティカルヒット
Newton法すげーよ。何でこんな簡単で精度もそこそこ出る方法を今まで導入しなかったんだろうか。
てやっぱそりゃあ理論で考えてりゃあ摂動法しか思い付かないわな。
ということで数値計算するときは普段やってることは一回忘れて、Numerical Recipesを見るとか、Mathematica様にお伺いを立てるのが一番だと思いますた。
ということで、次の研究からは手計算が、良いなあ。


何かしらねーけど上手く回らねー。やっぱもう一捻りいるかなあ。あとはまた明日やるかなあ。なんか釈然としねー。


例外処理をちゃんとすれば回るっぽ。そりゃそうか。計算領域を真面目に考えよう。