Macとwindowsがほぼ同時に新しいOSを発表することについて

LonghornTigerは似てるらしい。
何かね、両方共前開いたファイルをどこに保存したか覚えててくれるらしい。でもな、これは整理整頓が出来る人には余り必要ない機能だと思うな。っつーか、バイナリは/binに入れて、みんなが使うプログラムは/shareに入れて、ユーザ一人一人のデータは/home/user_nameに入れとけば良いだけじゃん。
あれっすよ、デスクトップに保存って言っても、MacLinux

/home/user_ID/Desktop

に保存されてるだけっすから。何も難しいことなんて無いですから。だからお願いだからwindowsで勝手にMy Documentに何でもかんでも放りこませようとするのは勘弁してください。お願いですから。

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20082951,00.htm