マジで色々調子悪いっす

何つーかさ、ダメダメだ。何が駄目なのか見てて良く分からない時点で駄目な上に更に駄目だ。
何が駄目だか良く分からないけど、駄目なことを説明しなければいけない立場にある人は何かしら駄目な点をピックアップして喋らなければいけないから大変そうだ。俺はその辺お鉢が回ってこない人だから気楽だ。
そしてあれだ、よくありがちな、「総合力が足りない」という結論に持ってくことがなかった点が凄いところだ。総合力で負けたとか言っとけば楽だもんね。決定力とか。じゃあ総合力とか決定力は具体的にどのスキルにどういう演算を施すことで評価することができるのかという根拠がないのにそういうことを口に出すのは、言う奴の洞察力のなさとか、思考能力のなさを如実に示すものなんだなあと思った。
その点、訳分からんとか、よく分からんとか言ってるほうが誠実だ。でもまあ叩き過ぎても良くないし。なんとも微妙ですね。