マイブーム

最近掃除が好きです。
掃除が好きというよりも、ゴミ捨てが好きです。そもそもはもう読まないだろう本だとか、見ないだろうレジュメだとかをを捨てて、来るべき引っ越しのときに泣かないですむようにということで始めたんだが、これが意外と嵌った。自分でもびっくりするくらい嵌った。
何かね、ゴミ捨てて部屋が広くなると気持ちいいんですよ。戦国武将が日本地図を書いて、落とした領地に色を塗ってやったぜみたいな感じです。
ということで、部屋のものの配置は取りあえず終わらせて、一昨日は押し入れの1/4を片付けて、昨日は台所をちょっと掃除して、今日は洗車したっす。
車の屋根の塗料が剥がれててみっともなかったんだが、それをワックス塗るので誤摩化した。でもワックス塗ってて途中で飽きて止めたんで、若干車が斑模様。あと、ついでにガラコも塗った。これから梅雨だし。そして明日はまんまと雨が降るらしいじゃないっすか!!やったぜ、来いや雨。ガラコが返り討ちにしてやるぜーー。