日本に於ける獨逸年だかなんだか

去年はイタリアで、その前はフランスだったけか?確かフランス年のときは台場に自由の女神だか何だかが設置された希ガス。すげー昔のことに感じるなあ。
でもって、今年はドイツですか。

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/etc/photo/20050523/index.html

別にね、まあぶっちゃけドイツなんてどーでもいいんですよ。ドイツよりも寧ろ上の記事に加藤ローサの写真が沢山乗ってるのが好ましい。だからドイツは良い国だ。
とかこんな夜中に言ってる俺はかなりお馬鹿だと思いました。ああバカさ。バカで何が悪い。
あー、あと、フランス、イタリア、ドイツってきたら、次はポーランドですか?そしてその次はチェコルーマニア、その次はウクライナラトビアエストニア、あー、あとユーゴとか、ギリシャとかトルコか、で、最後がロシア?そして大西洋を渡ってアメリカか?そういえば日本に於けるスペイン年とか、ポルトガル年とかは聞いてねーな。どういう基準なのか良くわかんねー。
っつーか夜中で若干眠いので分かる気もしねー。