痩せてる人はそれ程長生きできないらしい

今朝方親父からメールが来た。内容は、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050531-00000008-kyodo-soci
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005053123.html

上みたいな記事の引用だった。
どうやらうちの親父は俺のことを痩せてると思ってるらしい。他の人にも痩せたとか、痩せてるとかいわれるけどな。いかんせん本人に余り自覚がないから何ともいえない。
体重はこないだ銭湯にいったときに計測したら63kgだった気がするんだが、これってどうなんだ?まあ別に普通だと思うんだが。それに痩せてない人が長生きするっていっても、痩せてない人でも筋肉があって痩せてないのと、筋肉がなくて脂肪だけで痩せてない人で二通りあるわけで、本当かよって思うわけさ、痩せてる人は要注意とかいわれてもな。
まあ要するにうちの親父は倅にこんなメール送る程今は暇ってこったな。
あとあれだ、会う人会う人に、「ちゃんとメシ食ってるか」とか言われるが、本人は食ってようが食ってまいがそれなりに飯を食ってる心算なので、そんなことを言われても何とも返しようがないんだな。
因に算数ばっかやってると飯食ったかどうかなんてどうでも良くなって、食生活っつーか生活全般が適当になる傾向がある気がする。ということで、きっと究極のダイエットは数学をやることだ。と思う。何かオチがよくねーな。