ラグビー アイルランドに負けたらしい

まあボロ負けしなかっただけマシかな。最近はドロップゴールが流行ってるのか?良く分からん。俺が高校のときの南アフリカでやったときのW杯から増えて来た気がする。確かにラグビーの場合ゴールポストの前にゴールキーパーはいないからな。
それにしてもあのときのNZのAndrew MarthensのDGはすげかった。
あと19日は秩父宮で試合らしいっすね。

http://www.sanspo.com/sokuho/0612sokuho054.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/rugby/japan/headlines/20050612-00020664-jij-spo.html



ついでに色んなところを覗いてたらこんな記事見付けた。

http://number.goo.ne.jp/others/629/20050609-f1-1.html

ちょっとorz
とはいいつつもまあ同じような感想しか持てないんだけど。
あとね、やっぱラグビーって何だかんだいって大学の存在感が強い気がする。良い悪い*1は別にして。

*1:個人的には好ましくないと思う。