自転車に乗れるようになった

毎日毎日車で学校に来るとすると駐車場の料金もバカにならないわけで、止むに止まれず自転車に乗ってみた。そしたらぎこちないなりにも乗れたので、そのまま学校に来た。あと、足は120度位曲がるようになった。感じとしてはあと1週間位。
ゼミのレジュメ代りと、自分のやった計算のまとめをドキュメントにしてるんだが、多くなり過ぎて整理できないっす。いつのまにこんなに計算してたんだ。要らないものは捨ててかないとマジでどーしょーもなくなるよ。
なんつーか昔の論文はCGS単位系でかいてある。こっちの方が生活に身近な感じもする。色々と考察したところ、今出した結果じゃあ共振なんぞしないことが分かった。どーしよー。
弾性体の話がすげー難しいっす。その昔は応力テンソルがどうとか結構真面目にやったもんだが、最近はベクトルポテンシャル解けばいーじゃねーかってことで、こういう話は意図的に避けて来た気がする。人に聞かれそうになったらその場に近付かないとか。それが論文読む段になってマジでじわじわ効いて来てる。っつーか昔からあんまし良く分かんなかったっつーの、連続体力学は。
俺みたいに整理整頓が苦手な人にはああいうのは無理だなあ。right Green tensorとかLangrange歪みだとかEuler歪だとか、ぜーんぶ忘れた。
おい、雨だよおい。マジかよ。今日は自転車で来てて、その上俺は怪我してるんですが、マジですか。家帰るのが途轍もなく鬱だ。
何か本気でテンソル解析がわかんねー。やべーっすよ。アフォになっちまったよ。