涼しい

本格的に秋ですね。今日は算数のTAですよ。あとは、明日は水戸ですよ。朝起きれるかとっても心配です。
そういえばほんのり筋肉痛ですよ。
常微分方程式の漸近挙動からやっとBessel関数ですよ。長かった。基本は級数で、オマケでKummerのP関数とかですか?解法としては。基本はΓ関数とか超幾何級数で、その他の直交多項式はオマケですな。何となく。


TAやった。疲れた。喋り疲れた。
またまた次のパラメータで計算ぶん回してますよ。考えるの面倒臭いから数値計算ですよ。良くない傾向ですね。
でも現象と一致するパラメータが実在するパラメータであるという考え方はそこそこ受け入れられても良いものではないかと思っている。どーなんだろ。