中央線に新しい車両が導入されるらしい

山手線も京浜東北総武線も車両が単一色から、メタリックなボディーの上に、色の付いたシールを張った車体になって中央線だけ取り残されてたんだよな。そういえば埼京線京葉線はどうだったけか。横須賀線東海道線も新しい車体になってた気がする。常磐線すら、取手以北に行く車両には一部新しい車体が導入されてるし、東北線高崎線も新しかったよな。
ということで、中央線だけ取り残されてる感じなのでした。
デザインは見た目総武線の新しいのに似てるね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051005k0000m020032000c.html

あと別にJRの車両が何が新しいかを詳しくしってるからといって俺は鉄ちゃんな訳ではないですよ。
でも電車は好きですよ。車よりは。自分で運転しなくて済むし。まあ強いて言えば鉄道がちょっと好きな人位な感じです。
あー何かこんなこと書いてたら青春18きっぷでウダウダと、ダラダラと旅したくなって来た。別にもう青春っていう年でもないし、18なんてとっくの昔だけど。やっぱ鈍行でゆっくりするのも風情があって良いんじゃないかなあと思うわけですよ。
新幹線や飛行機だとね、ちょっと速過ぎて旅行って感じにならない。車だと、ずーっと座りっぱなしで疲れるし。
そうだ京都に行こうとかいって急に京都まで各駅停車で行くのもアリアリだなー。京都は一回新幹線で行ったけど、速過ぎて面白くなかったよ。