今日で学祭は終わりらしい。学祭期間中学内の道路の一部が封鎖されるわけですが、学祭如きが何を偉そうにと小一時間問い詰めたくなるわけですよ。まあもう終わりだからどーでもいいんだけど。あーあと学祭で人が多くて車の運転がちょっと恐かった。まあ3日間耐えればそれで良いだけの話なんでどうでも良いんだけどな。
まあ色んなサークルの人達には丁度良いお小遣いの稼ぎ時なんだろうな。
そして、うちの大学の学祭は出店ばっかり矢鱈多くて全然アカデミックな感じもしないし、高校生に対してこんな大学ですよみたいのをアピールする良いチャンスでもあるのに、そういう企画が余り見られないのがちょっと残念ではある。
そして晩飯に食った青椒肉糸で胸焼けが...orz
俺も年取ったな...OTL


あとそういえば今日はお買物をしたよ。
無印の黒のタートルネックのセーターと、comme caのちょっと首回りが緩めのタートルっぽい、ピンクとグレーのセーターみたいの。これでどうにか10月は凌げそうだ。


にゃんか今日はにゃーんもやる気がしねーよ。
線形解析が終わって、どうやら境界値問題からは今求めようとしている波動の振幅は決まらないことが分かったし。そして、線形分散関係は求められたし。
あとは何をするかな。非線型解析は面倒臭いなあ。摂動法を使うかなあ。ボスと要相談だなあ。それに別の滝の方の話も別な方向性で興味が湧いて来たし。
何か色々発散しぎみだ。
そういえばLonguet-Higginsは二次の摂動展開までして振幅を導出してたな。
ということで、俺も非線型解析を始めるかな。摂動法を使って。明日は、それのとっ掛と、滝の解析の俺のケースの場合の方程式のフォーミュレーション*1をやろうかなあと。

*1:formulaで公式で、formulationで定式化な気がする。