野球がそろそろかたが付く時期ですね

そろそろ日本シリーズっすね。ロッテが優勝するとは思わなかったなあ。あんな雑魚だったのに。まあパ・リーグプレーオフは面白いから続けるのが良いと思われます。130試合続けて来てリーグ優勝したのにポストシーズンであっさりこけるのは納得がいかんという向きもあるみたいだけど、やっぱ最後は一発勝負の緊張感あるゲームで決まるのが良いかと。
やっぱ消化試合とかない方が楽しいでしょ?それにメジャーリーグもNHLもレギュラーシーズンが終わってからプレーオフでその後ワールドシリーズスタンレーカップだし。まあ何でもかんでもアメリカが良いというわけではないけれど、その方が見る方としては面白そうだ。これでセ・リーグプレーオフ制度を導入したらもっと面白くなるんじゃねーの?まあうちにはテレビないからあんまし関係ないんですけどね。
あとそういえば井口がワールドシリーズに出るらしいっすね。
すげー。日本人でワールドシリーズに出るのは伊良部が補欠で出たとか依頼なんじゃねーかな?イチローは出たことあったっけか?忘れた。まあいいや。
つーか井口が空飛んでライナーをキャッチしてる写真とかあって仲々楽しい。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051022&a=20051022-00000035-nks-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000356-reu-spo.view-000