チーズバーガー法

アメリカでファーストフード店のメニューが原因で太ったっていうのを訴えるのを禁止する法律が成立したらしい。
なんつーかね、ハンバーガーのチェーン店のフライドポテトが原因で太ったって言って訴えるのとかね、マジで阿呆だと思うんですよ。そりゃ太ったのはお前が自己管理出来ない残念な人だからだろうと。それをハンバーガーのチェーン店のメニューが問題だっていうのは責任転嫁だろうと。それで金を手に入れてもお前は健康にはならないんだと。もうね、阿呆かと馬鹿かと小一時間(ryな訳ですが、ついにこの手の話も終止符が打たれるようですね。
そういえばアメリカの何とか長官だかが国の財政を肥満による医療保障が圧迫してるからてめーら痩せろとかいう発言をしたことがあったなあ。アメリカはデブが多いっていうけど、ここまで凄いのかね?

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081129946815.html