薄ら寒い

日が短くなりましたね。最近気温が下がってきて食欲が偉いことになってます。ちょっと節制した方が良いかな。でも食っても太れないんだよな。何か70(kg)位の所に壁がある気がする。一応目標は75(kg)なんだけどな。
何か計算結果について問題になってるのはどうやらグラフソフトによる所もあるのではないかと思われるのですよ。普段数値計算してその結果の確認はgnuplotでやってるんだけど、それとKaleida Graphでは何か違う気がする。多分プロットするときに二点補完なのか、三点補完なのかとかそういうのだろうと思うんだけど。っつーことで、問題はgnuplotでプロットすることで回避する方向で。Mathematicaは使い方よくわかんねーからいーや。っつーかこんなののために精度を上げて計算し直すなんて頭悪すぎるよ。それよりも考察をどうするか考えた方が良い気がする。所でgnuplotで出力されたpsファイルはどういう風に見えるんだっけか?もう忘れちまったよ。
青森は雪が降ってたらしい。吹雪いてたとかいってテラワロスですよ。
そういえば来週の月曜日は早起きして授業のレジュメをコピーしないといけないっぽい。