TAの予習

あとは12月からの授業のTAの説明のためのスライドをつくらないといけないなあ。パワポで。
朝飯をがっつり食いました。これで晩ご飯まで何も食わなくても行けると思いたい。
計算機回してるんで、今の所やることないっすー。暇ー。暇だからTAでやることの予習でもしようかなあ。TAの準備がえれー面倒くさいことになってることに気がついたっす。時間発展の方程式を解くのでアニメ?ションで結果を出力するのが分かりやすそうだ。でもOpenGL使って絵を描いて、それをパラパラ漫画にしないといけないんだよな。もちろん問題としては簡単なものなんですがね。あとはソリトンの説明がウダウダだったから俺なりに書き直そうか知らん。数値計算ぶん回してて暇だし。
そういえば明日はラグビー早慶戦ですね。テレビないから見れないけど。明日の早慶戦の時間帯俺にテレビ見せてくれるっていう人は連絡ください。いないと思うけど。
TAの授業の課題をやったんだけど、半日で終わった。きっと学部の学生がやったらもっと時間がかかるんだろうなあ。ついでにソリトンもやっとくかな。あとはカオスがどの位長く計算すると出てくるのかとか、どの精度でとくと出てくるのかを確かめないといけないなあ。ちょっと手間がかかる。
そしてMac minignuplotを入れようとしてるんだけど、ついでにXFree86も入れるらしく、物凄い勢いでコンパイルしてます。なげー。