いい天気

S-ili2005-11-22

今日も寒い。ついに厚手の上着投入ですよ。あったけーところにすみてーなー。そういえば東京はこっち程寒くはなかったなあ。いーなー東京。夏は死ぬ程暑いけど。
そういえば先週一週間ウダウダしてたんだが、どうやらその間にボスに心配かけてた模様。ボスごめん。
あとは、昨日の夜から今朝に掛けてまた別の言い訳を思いついた。ので、今日はその計算を始める。っつーかこれも本当に急がないとヤヴァいことになりつつある。とか言って焦ると碌なことがない。レンマが二つあるジレンマの状態っすよ。
TAの予習は終わった。でもやり込むともう少し色々出来そう。数値計算の例題としてはそれなりに面白いかもなー。とか言ってるうちに授業では10時間程使ってやる作業が数時間で終わっちまった。これで良いのかなあ。出来る奴は速攻で終わらせそうだなあ。発展的な内容として渦糸ソリトンを扱うらしいので、波動方程式からKdVを出すのをやらせてひーひー言わしてみようかなあ。俺性格悪いーなー。最後の最後でバグが出ましたよ。まあ半分遊びだからどーでもいいんだけど。それにしてもバグを残しながら家に帰るのはとっても気分の良くないものだ。バグっつーか、どうやら特異点を思いっきり踏んづけてた模様。