慌ただしい

何か年の瀬だからか、やったら慌ただしいっす。
昨日Linuxマシーンをアップグレードするためにaptで色々やって、最新のものに更新したんですよ。そうして、今日PCを再起動してみたら、画面が映んなくてビビった。とか何とかやってたら何か知らねーけど映るようになった。いったいあれは何だったんだと。っつーか目茶苦茶焦ったよ。マジでビビったっす。あーおっかねー。あとマウスのポインタの矢印とかが可愛くなってた。でもそれ以外は大して変わってねーの。
計算気を回す傍らで趣味みたいな研究をしてます。何か形になりつつあるなあ。線形解析の心算だけど、色々と非線型な項が入ったままで、純然たる線形解析って訳ではなさげな感じだ。