神社に行きましたよ

晩ご飯に家族で焼き肉を食いまして、格闘技なんぞを見まして、うだうだしてから近所の神社に行ってきましたよ。ということであけましておめでとうございます。
っつーかね、その神社さ、俺が子供の頃は物凄くやる気のない神社だったんですが、最近やる気を出して来たとい言いましょうか、調子づいて来たと言いましょうか、本殿を建て替えたり、神楽殿何ぞを作ったりしまして、色々と俺の中でのイメージと異なる神社になって来てるのであります。昔はいつ行っても空いてるのが売りだったんじゃないかと思うんですがね。あとあれですよ、甘酒を振る舞ったりしてましたよ。何か神社もそうだけど、氏子の人達もやる気が出てきたっつーか、調子づいて来たんすかね?まあ見てて面白いから良いんですがね。
そういえば全然関係ないですが、スティーブンジェラードは凄いですね。なんでペナルティーエリアの外からのシュートがあんなにパコパコ決まるんですか?訳分からん。あと武蔵も凄いと思いましたよ。5年くらい前は細い感じで、こいつは厳しいんじゃないかなあと思ってたんだけど、今となっては体もでかくなったし、結果も出してるし、すげーなあって感じです。ついに体のデカさにも関わらずボブサップに判定で勝っちゃったり、マジですげーっすよ。