大晦日

S-ili2005-12-31

今日は大晦日なんで、大掃除。でも俺は蛍光灯を買いにいったりとか、犬の散歩をしたりしてダラダラしてたら何もしなくて良いことに。まあ俺の部屋は実家にはないですからね。
その後にはお節料理を作るのを手伝いましたよ。俺、くりきんとん好きなんで、芋をクチナシで色付けして煮たやつを裏ごしして、その後鍋で甘く煮付けて、栗混ぜてうだうだして終了。その後昆布巻きを作る。昆布を煮て、干して、巻いて、煮付ける。そして焼豚を作ったりなんかした。
結局あんまし掃除しない大晦日だなあ。今日はテレビでも見てダラダラと年を超そうかと。去年は修論前で実験してたら年超しちまったからな。