クタクタしてます

S-ili2006-01-07

昨日は渋谷で飲み会でした。やっぱ東京は遠いっす。そして物価が高いです。物価つーか飲み屋の価格が高いです。というよりもつくばの飲み屋が驚異的に安いだけなんですけどね。だって一人2000円ちょいでしこたま飲めるところなんて日本広しといえどつくばしかねーんじゃねーかと。しかも飲み屋に駐車場とかあるし。ということでつくばは素敵な街ですね。
それで昨日はまあビールばっか飲んで、たまに焼酎なんか飲んだわけだが、今日の小便が酒臭くて素敵な感じだった。それであれだ、実は昨日の記憶があんまし定かではなかったりするんだなこれが。そんなに飲んだわけではないんだけど。っつーか頑張れば思い出せると思うんだけど、まあ自分なりに結構な量を飲んだってことです。で、酒飲んだ後カラオケなんかいったわけだが、俺はカラオケ苦手な人な訳で、そしてブルーハーツしかレパートリーが無く、でも何か知らねーけど酒飲んでていい気分だったので色々と歌った気がする。そういえば中島美嘉とか歌った気がする。俺テラキモス。
そして本当は昨日のうちに帰ってくるはずが、終電も高速バスの最終も乗り逃してマンガ喫茶で夜を開かしたよ、I川と一緒に。NANA読んでだらっと寝たけどな。でもそのマンガ喫茶が東京駅から徒歩5分の場所にあるのに、夜中から朝まで1250円で居られるというすげー所だった。安いなあと。


摂動法を使って計算してるんですけどね、計算を進めてったら自明解しか出てこなかった。線形解析だとこんなもんなんだろうな。非線形解析やるかな。それとももうすこし線形解析で粘るか微妙なところだ。問題は非線形解析やるにしても線形で粘るにしてもど偉く時間が掛かりそうだってことかなあ。