今日もだらだらと

S-ili2006-01-09

3連休らしいっすね。今日も昼過ぎに起きました。まあこんなもんです。
そしていよいよ明日から計算機の授業が始まります。俺ちゃんと起きれるのかなあ。マジで心配なんですけど。
そろそろ修論の時期な訳だが、去年の自分を振り返ると、俺ってば修論書きながら母校のラグビー部まで毎週毎週ラグビーコーチングに行ってたんですよね。今考えると狂気の沙汰な訳だが、あの頃は何とも思わないでやってたなあ。ああ頭悪い。って何でこんなこと思い出してるかって、そのときの高校3年生が今年大学受験で、うちの大学に来た行っていってたのを思い出して、奴はちゃんと受験勉強をしてるのかが気になったのと、自分の修論を思い出して、ラグビーしてましたねっていうのがあったからなのであります。
あとはあれだなあ、数値計算の方は、グラフにする前にもう少しやることがあるなあと。ということで、これからまた別のプログラムを書きます。摂動法についてはまあボスと相談するってことで。結局線形解析では自明会しか無いということと、非線形解析まで行くとすげー面倒くさそうになるのとがあるので。