シンプルにやろうかと

これまで難しいことをやろうとしてどつぼに嵌まってたきらいがあるので、シンプルにやろうかと思います。なんつーか5次多項式による補完とかいってお前馬鹿ですかって感じです。そんなの平均値をとるのと大して変わらねーじゃねーかと。
そしてやっぱ問題なのは数値計算は離散的にものを扱うってことですね。なんつーか俺の扱うものは連続体な訳で、それを加算濃度のもので代替するというのにはいつまで経っても違和感を拭い切れないのであります。
なんつーか、解析的に並んでいる点列があって、それを補完してある一点の値を出したいときにはそりゃあまあ多項式補完は良いだろうと思う。回帰曲線引くのは愚の骨頂ですね。で、多項式補完と2点間で平均をとるのどっちがいいだろうかと考えると、アルゴリズム的に後者の方が簡単だと思うんですよね。後者の方なら高校の教科書レベルの知識で出来るし。多項式補完は色々手続きが面倒臭くてミスする恐れがあるからあまりお薦めは出来ないっすね。なんつーかこの辺は結構でたらめです。俺はね。っつーか最初は誤差が大きくてもシンプルな方法から試すのが良いかと。
なんつーかどえれーミスを見付けましたよ。
あれです、変数を再利用してメモリの無駄遣いをしないようにしたらしいんですが、そこで弄っちゃいかんだろってところで弄ってました。なんつーか昔の俺はすげー馬鹿でした。っつーかこんなところにもやっつけ仕事の形跡が...orz
やっぱ1月前から既に飽きてたんだな、俺。
何か配列に変な値を格納してる疑惑が出てきた。なんじゃそりゃ。っつーか全部組み直しじゃねーかYO!!まいっちんぐですよまったく。ということでこれから一週間細部の詰めをやりますよ。まったくもう。何やってるんだ昔の俺。阿呆かと馬鹿かと。このままじゃどこぞのイエロー教授みたいになっちまうじゃねーかよ。