立ち仕事は疲れます

S-ili2006-01-17

今日も計算機の授業のTA。今日も昼から4時半まで立ちっぱなし。マジで疲れるっす。晩ご飯早めに食ったら血糖値が急激に上がった気がする。そして今日は前進差分を一次精度から二次精度のものに改良してもらった。どうやら関数の概念が上手くつかめないようで、それで四苦八苦する人が続出。やっぱ最初の段階で配列と関数を使いこなせるようにしてもらった方が良かったのかもしれないなあ。ということで、次の回に生かしたいなあと。それにしても疲れた。
そして今日はこれからホッケーの練習ですよ。帰ってきてからまた計算機のお守りをしなければいけないなあ。っつーかいい加減今の数値計算も蹴りを付けたい。研究室に帰って来て数値計算の進捗状況を見たんだけど、メッシュ細かく切り過ぎたんで、全然進んでなかった。ということで、ちょっと粗めにしてもう一回実行。あーあー遅々として進まねー。