風つえー

風が強いです。今日は自転車で学校に来たんですが、日陰はまだまだ雪が残ってて滑りまくりです。あとは風が強いんで、溶けてない雪が風に乗って舞っています。冷たいです。
渦関係の解析が取り敢えず終わったんで、今度は滝の解析ですよ。滝っつっても液膜なんですけどね。まあOrr-Sommerfeld方程式を解きます。数値的に。Orr-Sommerfeld方程式は粘性流体の運動方程式を渦度方程式にして、それを変形して、摂動を取ることで導出されます。昔やったんだけど、それの復習から。でもってこの方程式を解くための数値計算の論文を読みます。これは3月までにやるらしい。まあまだ時間があるんでまったりやるっす。