次の引越先

かれこれ7年間つくば市に住んでるのですが、これで4回目の引越しになりますよ。次に住もうと思ってるところはこれまた貧乏長屋みたいな所です。今のところも貧民窟っつーか、廃墟感がプンプンするところなのですが、家賃が安いのと、実家の方にはまだまだきったねー、今にもブッ潰れそうな長屋とか、家が多く、そういうのに見慣れて育ったので何となく安心するのですよ。まあ綺麗で広いところに住むのも良いんですがね、そういうのは稼ぎ出したらいくらでも出来るし、まあきったねー家の方が居心地が良いんでまだまだ俺の貧民窟住いは続きますよ。
ということで今週の水曜にその家を見に行ってきます。風呂とトイレは共同なそうな。場所はコンビニの近くで、学校にもそこそこ近いんで今の場所と利便性はあんまし変わらない感じですね。そして駅には今のところよりも1km程近くなったんでちょっと便利になるだろう感じです。
でもって何でこんな物件が見付かったかというと、とある部活でザンギと呼んでいた北海道出身の神経がブッ千切れてるだろう後輩が宣伝してたんですよ。まあこれもまた何かの縁なんだろうなあって感じです。っつーか不動産屋巡り面倒臭えーって思ってた矢先に俺の壺にサクッと嵌まる物件が見付かってしまったもんで、まあ世の中色々と面白いですねえって感じです。