スキーに行ってきましたよ

S-ili2006-01-29

昨日は日帰りで新潟の石打丸山に行ってきました。行く途中で雪で関越トンネルが通行止めになったりしてえれー渋滞とかしてたわけですが、途中で通行止めが解除されて新潟の方まで行くことが出来ました。そして雪が物凄い勢いで降ってました。帰りに温泉入ったんですが、そこの駐車場に泊まってた軽トラが物凄い勢いで雪が積もっておりまして、キノコ雲みたいになってましたよ。
スキー場は雪が激しくパウダースノーでいい感じでした。超滑りやすかった。コースも鬼のように急な所とかはなくてまあいい感じでした。やっぱスキー行くとそのゲレンデの中で一番難しいコースに行きたくなって、行った後に後悔するわけですが、そういうのがなくてまあ良かったかなあと。あとはこぶの多いコースが多くて面白かったです。これからはこぶの多い斜面をどう滑るかが課題かなあと。っつーか遊びにそこまで真剣になる必要もない気がするわけですがね、何かそういう性格なんでついついそう考えてしまうわけです。生まれてからスキーには今回を含めて5回しか行ったことがないわけですが、やっと普通に滑れるようになった感じです。
あとはジャンプ台がいくつかあったんですが、そこで飛んで遊びました。ジャンプ台面白いです。何か嵌まりそう。ボードだと飛んだりしてまわったりして遊べるんで、ジャンプ台で遊ぶ分にはボードも面白いかなあとか思ったり思わなかったりです。っつーか勢いでウェアと板を買いそうでちょっと恐いです。金ないのになあ。
あと帰りに食ったうどんすきが無茶苦茶美味かった。何かちゃんこ鍋みたいな感じの鍋だったんだけど、鍋食い終わった後に、うどんを投入してそれを食った。ちゃんこに入ってる魚とか肉でかなりいい感じの出汁がとれたらしく、汁が超美味かった。普段の生活でそんな上等な出汁をとることなんて滅多にないんで、鍋の中の汁を飲み干す位の勢いですすりましたよ。そしてまたうどんが細目なんだけど、それが汁を大量に吸着して超美味かった。ああいう料理もありかなあと思ったっす。