サンプル書いてみる

取り敢えず操作方法は分かったので、サンプルのコードを書いてみた。やっぱプログラミングの技術は向上してるらしく、文法ミスはない模様。っつーかプログラミング始めた頃に比べれば随分他人にも分かりやすいコードの書き方してるよなあって思う。でもまあ流石にその点での成長がないと逆に問題な訳で、これはこれで妥当な感じなのだろう。
まあコンパイルが通るのと思惑通りに走るかどうかは別問題な訳で、これは明日試してみるかなあって感じ。そして複素数の扱い方は今の所どうやら問題無いっぽい。あとは検算の方法をちょっと考えて走らせてみる感じだなあ。っつーかボスが3月中に終わらせろとか言ってるのですが、そういう納期のある仕事は果てしなく苦手な訳です。はい。まーどーせ遅れるんだろうけどなー。
取り敢えず二点境界値問題なんで、前扱ってた初期値問題みたいな煩わしさはない。あとはパラメータのセッティングかなあって感じ。
一応サンプルは動いたので、今日はこれでよしとしよう。まあ簡単な後退差分のコードなんで書き間違える方がどうかしてるっていう意見もなきにしもあらずな訳だが。そして明日も掃除ですよ。あーあ。