出雲が無くなるらしい

東京駅から島根県の方まで行く寝台特急「出雲」がなくなるみたいです。昔東京駅からバスに乗って東京からこっちに戻ってくるときにふと時刻表に、寝台特急 出雲市行きみたいのをみて、「乗りてー」って思って、そのときは財布に無駄に一万円札が沢山入ってて、しかも結構暇だったので危うくふらりと出雲に乗ってしまいそうになったのを思い出しましたよ。ギャグだと思うかもしれませんが、実話です。その他にも思い立って鎌倉に行ったり、甲府に行ったり、沼津まで行ったりしてますから。
そしてこれからも新幹線が整備されるにつれ在来線が縮小していくのだろうなあ。何か寂しい感じですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000023-kyt-l26