引っ越し

S-ili2006-04-02

昼間はずーっと引っ越ししてました。一人で、車に荷物を積んで、新居へ運んでとかやってました。
本棚一杯に詰まったCDとかマジでクソやったら重かったです。つーかあんなに沢山CDを持っていることに愕然とした。そして、本棚は3つで、これも一々中身と外身を分けて運ぶのが面倒だったので、いっぺんに運びました。重かった。そして冷蔵庫も運びました。こいつが一番重かったです。なんつーか、引っ越しのバイトをしたこともあるのですが、冷蔵庫は手強かったですね。なんか背筋と大腿四頭筋を思いっきり使いました。フルスクワットしたみたいな感じです。
でもこれと布団だけで荷物は殆ど運ぶものは無くて、案外あっさり終わりました。俺の荷物って案外少ないのね。つーかこれまで物が多すぎただけなんですけどね。まあ全部他人様が置いてった荷物なんですけどね。
それでもって上腕二頭筋三角筋が滅多矢鱈と疲れたので、7時頃に今日の作業は終わりにして、新居でお茶を入れて、Kさんに頂いたGODIVAのチョコを一個だけ食べました。無茶苦茶美味かったです。やっぱああいうのって一日に一個だけ、じっくり食べるのが良いですね。なんつーか僕にとっては美味しいお菓子をお茶をすすりながらちまちま食べて、だらだらだらーっとしてるのが至福の時のようです。
そして今日は引っ越しで疲れたのか、全然やる気が出ません。
本当はある6次元の正方行列から20次元の正方行列を絞り出すコードを考えないといけないんだけどなあ。因にアルゴリズムは既に存在してます。それの証明もされてます。が、面倒臭いので、証明は読まないで結果だけ使って美味いことやろうと思います。それでも結構抽象的に書いてあるので、サンプルっつーか例題を解いてみて、それを自分のケースに当てはめる感じですかね?なんつーか添字の集合の代数みたいな感じです。つか自分がここまで数学に関わるとは思いもしなかったですよ。
よく考えたらこれってば結構やるのが面倒臭そうだ。添字の集合の元の対応を一桁ずつやらないといけないんで、いっぺんにうわってやるのは無理っぽい。もう少し考えてみよう。