焼き肉とお好み焼き

今日は昼に焼き肉を食って、夜にお好み焼きを食いました。最近体重が減少傾向にあるので、このくらい食って丁度いい感じです。毎年暖かくなると体重が減るので、また増量プログラムを発動させないといけない感じです。
昼の焼き肉は、僕が学部のときに居た研究室と親しい研究室の一つ上の先輩が異動でこっちにもどってくるっていうので、丁度余ってた洗濯機を持って行ったら昼飯をおごってくれたってやつでした。なんつーかこれまで家電製品も車も全部人から貰ってて自分で買ったことがないのでそういうものの相場が分からず、こっちはゴミだから、ゴミ引き取ってもらってメシおごってもらうのもわりーなーとか思ってたんですが、家電製品というのは僕が思ってたより全然高いものらしいのでまあメシくらい食わせてもどーってことないって感じみたいでした。っつーか洗濯機って買うと2万もするんですね。知らなかったです。なんつーか俺ってば世渡り上手なんだろうか?そんなようなことを以前誰かに何となく言われた気がするなあ。まあどーでもいーんだけど。
それで、一昨日の飲みの二日酔いがまだ完治してない感じで、レバー食いたかったんで牛角行って、日替わりの焼き肉とレバーを食いました。どーせ奢りだし、社会人パワーが炸裂するに違いないと踏んでたので、何も考えないでその他の豆腐だとかなんだとかもメニュー表の彩りの良さげなものを適当に指差して注文しました。なんつーか最近は人のおごりだと分かると容赦しないで注文する癖がついてきました。良くないですね。
それで、まあ焼き肉は前座で、レバーが本命だったんですが、普通に美味かったです。っつーか牛角は普通に美味いですね。はい。なんつーかそのレバーは生でも食える感じでした。そして食ったら肝臓になってる感じがしました。
そしてその先輩は冷麺を頼んだんですが、まあおめー厨房で麺打つ所からやってるんじゃねーのってくらい来るのが遅かったです。ので、牛角で食うと、アンケート書いてくれとかいって用紙を持ってくるんですが、そこに冷麺来るのが遅かったとか、バイトの女の子が可愛かったとかどーでも良いようなことを書いてきました。で、まあその先輩からは世間に跋扈する魑魅魍魎共の話を聞いたり、僕の進路がどうだとか、日銀が量的緩和策を解除したのがどうだとか、インタゲがどうだとか、失業率のことを考えてるんだろうかとか、バイトの顔採用って絶対あるよねとか、景気の浮揚感はあるけど、本当はそれ程良くなってねーよとか、世相が明るくなっただけじゃんとか、濃いめの話をして帰ってきました。
で、昼に焼き肉を食ってから、今度は引っ越しの最後の片付けをしに前住んでた家に行って、友達に手伝ってもらいつつゴミを捨てて、漫画を売り払って、それでお好み焼きを食いに行きました。なんつーか僕の部屋にも以外とゴミが多くて、なんつーか荷物多いね俺って感じでした。
そのお好み焼き屋は何年か前だかに先輩が発見したお好み焼きやで、当時は開店したばっかで、結構微妙な立地にあってあんまし客が入ってなかったんですが、今日行ったら随分繁盛しててちょっと安心しました。そして漫画売り払って結構良い金になったんで、鉄板焼き食って、豚玉大を食いました。なんつーか貧乏人の僕からしたら結構な豪遊でした。っつーか野菜炒めたのが一番美味かった気が。やっぱ年なんだろうか。
それでまあその店でくっだらねー話をして、前住んでた家から雀牌とホッケーの防具を回収して帰ってきました。これでもうあそこには行かないのだなあとか思うとちょっと感慨深いものがあります。