青空麻雀

デスマから解放されて一息つきたかったので、今日は麻雀ぶちましたよ。学食の外のテラスで。
テーブルが丁度いいくらいの大きさだったんで、雀マットを敷いて、そこでぶちました。学食のオープンテラスで麻雀打つなんてマジで頭悪い感じですが、麻雀の発祥の地である中国ではおっちゃんが外で打ってたりするらしいので、そこはそれにならってということで。
まあ通りすがる人皆がみんな目を合わせてくれませんでしたがね。でもm9(^Д^)ブギャーされなかっただけ良かったかと。
それでもまあ外でやると雀牌ジャラジャラしてるときの音も気にならないし、空気も奇麗だしいい感じでした。また近々やろうかと。まあ半チャン位なら時間的にも丁度いいし。それにしてもなんつーかまあ人間の屑ですね。大変有り難うございました。はい。