カートシリング凄いですね

去年のメジャーリーグのワールドチャンピョンはボストンレッドソックスだった訳ですが、そこでカートシリングが踵の手術して、そのまま投球してソックスに血がついたまま最後まで投げきったっていうのが何だか逸話になってるのですね。それで何歳なんだろうと思ってたら40らしいです。すげー。40過ぎても150(km/h)の球投げられるのがすげー。
そしてレッドソックスといえばアスレチックスみたいな頭の悪い野球でチャンピョンになったチームでもあります。なんつーか内野がエラーしても気にしねーみてーな。っつーかエラーしなかったらGJみたいな。それと柄の悪いおっさんとかあんちゃんが適当にバット振ってどっかーんみてーな頭の悪い感じがプンプンするのが大好きです。こんないい加減なチームがベーブルースの呪いを解いてワールドチャンピョンになっちゃった訳ですが、一応これにもそれなりに科学的な根拠があるみたいです。詳しくはマネーボールを読むと良いかと。
あとレッドソックスのサイトにいくと動画が見れます。アメリカってこういうコンテンツが充実してていいですね。とかいって俺ってばどのチームが好きとか無いんですけどね。野球は巨人がちょっと気になるくらいで、サッカーなんて全然興味ないしな。ホッケーは日光アイスバックス日本製紙クレインズくらいかな。気になるのが。別にファンという訳ではなく。

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_04/s2006042106.html
http://boston.redsox.mlb.com/NASApp/mlb/index.jsp?c_id=bos