Windows Vistaのデモ画面

色んなウィンドが開いて、立体的に配置されてます。それがペラペラめくられたりなんかして、なんつーか便利そうだけど、リソース食いまくりんぐな感じです。テレビでもちょっと紹介されてたなあ。
そしてデザインがwin2kからXPを経て、どんどん丸っこくなってきてます。一時期日本車も丸っこいデザインが流行ったけど、ああいう感じなんだろうか。何か画面下のドックみたいな所のアイコンが丸っこかったり、ウィンドの端っこが丸っこいです。まあデザイン面ではちょっとはマシになったんですかね。どーせ使わないだろうからあんまし関係ないんだけどね。
そいでもってあんな動きをさせるには相当メモリを積んで、速いプロセッサ積まないといかんだろって思う訳ですが、案の定メモリは1024Mbが最低ラインみたいです。CPUはPentium 4が最低ラインだとか。なんつーか優しくないOSだなあ。まあどーせ使わないから関係ないんですけどね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/21/news049.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/10/news044.html